BLOGブログ
BLOG

キャリアカードライバーは車を載せて運送するドライバー!

2021/07/15

キャリアカードライバーという職業をご存知でしょうか。そもそもキャリアカーって何?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

今回は、キャリアカードライバーが運送する車についてお伝えします。

▼キャリアカードライバーは車を運送するドライバー

キャリアカーとは、一台の大きなトラックに複数の車を載せて運べる車の事です。

そのキャリアカーを運転するドライバーの事を、キャリアカードライバーといいます。

複数の車を積んで運転する事が多いので責任重大なお仕事ではありますが、働きがいがあるお仕事でもあります。

▼キャリアカードライバーが運送する車の状態

■新車

出来るだけ新しい状態を保つために、新車をキャリアカーに載せて走る事があります。

キャリアカードライバーは、最新の注意を払って新車を運びます。

キャリアカーは縦に長いので、内輪差に注意をしたり通る道のルートにも気をつけます。

■事故車

事故を起こして単独で動けなくなってしまった車をキャリアカーで運ぶ事があります。

動かす事ができなくなってしまった車を長距離運ぶ事が出来る貴重な手段としてキャリアカーは重宝されます。

キャリアカーを運転するには小さいものなら普通免許出来る場合がありますが、大きいキャリアカーを運転する場合は、大型の免許が必要となります。

▼まとめ

キャリアカードライバーはたくさんの車を運ぶ重要なお仕事です。

キャリアカードライバーの求人を探しているなら、有限会社大成運輸にお気軽にご連絡下さい。